ラブライブ! 第6話「センターは誰?」

前回のラブライブ!が真姫、って長台詞だとやっぱりキツいものがあるw

  • 本編

そうそう、YAZAWA先輩は策士策に溺れる感じでないと!
だからコメディ担当ってだけじゃなくて髪を下ろして“おっ?”と思わせてくれる辺りもなかなかニクい。

そんな今週はAV撮影っぽい生徒会(副会長)からの取材を通して
『穂乃果ってリーダーっぽくないしリーダーについて考え直そうぜ!』
って話。
各人のキャラをきっちり生かしながら結局は穂乃果の
『リーダーなんて別に要らないよ!みんなで歌ってみんなでセンター!』
で解決なんだけど、抜けている所がありながらもみんなとアイドルのことが大好きでそのことばっかり考えていて前向きな穂乃果が自然とリーダーとして認められるって流れは実に説得力がある。
人が無意識のうちに囚われている型を打ち破って物を考えられる穂乃果、ってのは“キャラが立っている部員達が言いそうな意見を言う”というハードな前提があってこそで、それを実現してしまう手腕に唸らされた。
引きに関しても妙に気になるw
肝心のPVもCGの違和感がだいぶ薄れてきているし、最後まで楽しみながら見られる作品になってくれそうな手応えが徐々に強くなってきててワクワクするw