閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

コンボ中に向きを変えられたり、どっちにふっ飛ばしても自動で追いかけてくれて空中コンボを決めることができたり、と暴れ回れられた3DS版を全方位にした感覚で、空中からの着地が手持ち無沙汰だった欠点は空中攻撃追加で改善されていて爽快感アップ。
格ゲーが苦手な私としてはボタン連打でコンボが繋がってくれるって辺りがそのままなのもポイント高い。
また、PVだと分からなかったけど、いざ手元に来ると色鮮やか&おっぱい超柔らかげなのが素晴らしい!
ただ、半蔵学園編から始めないでいきなり死塾月閃女学館の個人ルートから始めると前作クリア済みでも軽く死ねることからも分かるように、名前有りキャラはなかなか空中コンボさせてくれない&普通にこちらに空中コンボを仕掛けてくる、と難易度がかなり上がってるっぽいw
個人的には3DS版でギリギリの難易度だったからクリアできる気がしないw
まあとりあえずはおっぱい大きい八九寺真宵ちゃんっぽい美野里スバル・ナカジマ&ビッグ・オーな夜桜を推していく方向で。

  • ドラマCD

立体音響、大勢でやったらどうなるんだろ…。