ファンタシースターオンライン2

近接だとゴリ押しをやってしまうので、アサルトライフル持ちのレンジャーに転職してやってる。
武器はアイテムコードで入手したのがそこそこ強いんだけど、アサルトライフルタイプが無いので却下。
とりあえずぼちぼちレベル上げてたら、個人からの武器の扱いクエストでそこそこ経験値もらえたり、レベル5でお供の機械(マグというらしい)を貰えるクエストで『桁を一つ間違ってんじゃないの?!』っていう感じでクリアしたら5,000×2の経験値を貰ってレベル10目前。
マグは二束三文でしか売れないアイテムを打ち消し合わないようにしてどんどん食わせて成長させてこちらのステータス補正してもらうのが良さそうね。