ラブライブ! 第10話「先輩禁止!」

絵里提案の“先輩禁止”ルールを絡めつつ全員の絆を深める目的の合宿。
みんなに溶け込みたいけど溶け込めない真姫に昔の絵里を見た希が世話を焼く…というお話を主軸に今までのPV要素も絡めながら全員がイキイキと楽しそうで合宿の名に恥じない、それに作画もここに来て事前に期待していたレベルになっていたし、至高の出来だったんじゃないか?
ここで全員が一つになって突き進む下準備を整えたことでラブライブ!出場権獲得&本選に際して絆が壊れたり直ったりするダルい展開を回避することもできるから、ここに来てμ'sの実績がランクアップしない今週の展開は決して無駄じゃない、と言えるような展開になっていくといいな…。