革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」

このラブコメ感、ショーコちゃんの幼馴染力高くてイイ…!
キャラも思ったより丁寧に動く!
…と思ったら中立地帯に敵の特務部隊侵攻で主人公がロボット搭乗して雑魚殲滅とかこれガンダムSEEDだし、主人公周りはコードギアスですわw
(褒めてる)
せっかくスピーディーに動くのに不思議結晶のせいでバトルさせづらそうなのもちと残念。
OPの西川貴教さんと水樹奈々さんのデュエットもロボアニメちっくなノリだし機体種も多そうだしSNS描写や革命機というタイトルが今後どう絡んでくるのか気になるのがワクワクする!
OP見る限りショーコは色違いで復活しそうだけど初期ヒロインはウザくなる法則から言ってもこのまましばらくフェードアウトしとくのが正解?
どのみちこりゃ確実に当たりだな。