進撃の巨人 第2話「その日 ――シガンシナ陥落②――」

強い巨人は筋肉は露出したような感じになってるのか。
ただ、その手の巨人、最初のやタックルで壁をぶち破ったのが人を食ってる描写が無いのはどうしてだろ?
まぁそれは後々明らかになるのかもと置いといて、話は脱出〜志願まで。
船が出るかどうかのタイミングで壁が破られてどうなるんだろうってところで“無事脱出出来ました”ってなった後はダラダラと絶望感を植え付けられる流れに繋がったのは肩透かしだったものの、パパンによる謎の注射とか“ああ、これがあの展開につながるんだな”ってのがちらほら見えてきたのでなんとか退屈せずに済んだ。
でもこの後しばらくはきっと泥臭くて退屈なんだよな…。