ドラゴンクエスト10 攻略

  • スーパースターへの転職クエス

戦士レベル43と、同じレベルのレンタル僧侶*1で挑んだので、メラミとイオラ連発してくるひとつめピエロ相手でも死にはしなかったけど、ボケでのテンションアップの成功率が低すぎて思った以上に時間がかかった。
二匹相手&パーティメガネの開幕テンションアップでその辺をクリアしてスーパーハイテンションにしてもそこそこ削った状態でないと一撃(武器が無かったので素手のムーンサルト)では倒せないし、スーパーハイテンション状態になったら持続時間も限られるからなかなか…。
“ガンガン行こうぜ”にしたらソッコーでひとつめピエロを殴り殺してくれる神僧侶の作戦を切り替えながらやって少し安定感出る塩梅だ。
野良が一緒だとなかなかこうはいかない。
それと通りすがりの人の応援がマジで身にしみるクエストであった…。

  • 僧侶育成

身の守りがパラディンの半分程度ってのがキツい。
経験値の強敵ボーナスを得ながらソロ僧侶がレベル上げ、というのは虫が良すぎるのか…。

*1:スティック装備なのに素手戦士とあんまり攻撃力変わらんしHPMP高いしベホイミの回復量も170とかだし特技的にもおそらく僧侶向けスキルをパーフェクトに取ってやがる神レンタルキャラw