ドラゴンクエスト10 攻略

まずデッドペッカーの居場所までの道のりが長すぎる…。
それに通常攻撃オンリーって条件なのに命中率低すぎ…。
まぁトドメの一撃さえ条件通りならOKなので、途中で装備替えするなら
“ダラダラと時間をかけさえすればクリアできる”
くらいの難易度にはなったけどw

魔結界を覚えずに魔法使いを育てていた場合、魔結界を覚えさせるのに苦労するかもしれないけど、その程度。
普通にボコってたら終わった。

  • 育成

とりあえず上記の両職で常時ちからアップを取ってから片手剣にスキル振りつつ素手でレベルアップ中。
ちなみにレベル24の魔法戦士に片手剣持たせて青いドラゴンキッズみたいなのにドラゴン斬りさせたけど、素手の通常攻撃と変わらないダメージだった…。
片手剣装備時攻撃力+5しか取ってないからこんなものか?
両職ともレベル31くらいまで育てれば片手剣装備時の攻撃力補正を最大まで取れそうだしそれまで素手で踏ん張ってみるか。
あと、せっかくのドラクエなんだからレベル35オーバーになったらはやぶさの剣を装備してみたいものだ。
ただ、ドラゴン斬りメインにする場合には微妙すぎる。
結局、自作の剣に自分でツボ錬金することになりそう。