ドラゴンクエスト10 攻略

不意をついたメタルスライム二匹をばくれつけんで一掃するのってカイカン!!
装備品でメタスラ手袋(メタル系へのダメージ+1)とか出たらいくら出してでも手に入れるのにw

  • メインキャラ

パーティーメガネとひらめきの指輪と盗賊の証を装備したレベル50でパッシブもHP+70までしか取ってないっていう二世代くらい前の盗賊なんだけど、日中預けておけば一日一万くらいの経験値を稼いでくれる。
ただ、自分で使う分には盗賊の証の恩恵はイマイチかも…。
ツメ盗賊だしレンタル時以外はパワーベルト着けとこう。
あと“もう少しでレベルアップ”って時にメタルハンター狩りに行って、被ダメはシャットアウトなのに与ダメが今一つ*1なのはどうにもよろしくない。
ここはバトマスと魔法戦士育成の優先度を上げて行かないと勿体無い。
片手剣はショボすぎるからここはやっぱり格闘スキルか。
しかし両手武器スキル(雑魚掃除用のツメとボス用のオノ)に振ってるとお手軽には格闘スキル振れないのがツラい。
最初の常時ちからアップだけは元気玉使って無理矢理取ってしまってから格闘スキル上げ…?
とりあえず賢者以外には転職できるようにしとくか。
防御力に関しては間に合ってるのでパラディンのパッシブとかは後回しで。

  • サブキャラ1

魔法戦士育成中。
といっても昨日はメインキャラやってただけだったので、モンスター討伐してふくびきけん貰って宝石5個を当てたくらい。
おうちは1等が当たるまで買わないw

  • サブキャラ2

サブキャラ1のためにメインキャラの作った鋼の剣に攻撃力アップ大を付ける日々。
あと汗と涙の結晶を取り出した装備の代替に錬金効果付けたり。
大効果に失敗しても小効果が付くから日々の小遣い稼ぎに回せる。
ちなみにレベルは未だに10w

*1:残りHPが1/4切ってから裂鋼拳入れても倒せない