はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

完成版OPが流れたけどネタバレを気にするような内容じゃなかったので、単に間に合ってなかっただけの模様。

  • 本編

地下街での魔王復活の種明かしをしつつ、魔王と勇者が共闘してルシフェルと黒幕を打倒、という期待通りの流れで、バトルもスピード感と重量感たっぷりで見応えあり。
今回は流石に空気だろうと思われたちーちゃんもラストで超かわいくてツボの押さえ方の的確さに舌を巻いた。
ただ、魔王のキャラと世界征服というスローガンの乖離については作中でも言及があったから以後の展開を楽しみにするとしても、勇者の天使パワーフラグ立てっぱなしなのは消化不良。
下野紘さんの狂気演技も無理があって引っかかる…。
でもこれくらいは来週以降への期待とのプラスマイナスで十分に許容範囲内か。