ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

成績が下がったから友人達との約束を振り切って猛勉強してて体調を崩した…かと思いきや競技かるたにハマってたとは…。
“医者になる”っていう母親との約束がすごく大切、みたいな扱いと矛盾しまくりだろう…。
せめて“2位でも医者になるのに支障は無いよ!”くらい入れとけよ。
それに趣味に競技かるたを選んだことについても、対象年齢がおかしいってだけじゃなくて、実は行き遅れなことを気にしてたクイーンがモンスター化した後に囲い込みとかやった後の『卑怯よ!』『これもテクニックよ!』っていうやり取りから片鱗が見えるこの競技の汚さがフォローしきれてない。
今週も勿体ぶった来週のレジーナちゃん登板に期待しとくしか無い…。