ヤマノススメ BD 感想


キービジュアル見て
『5分アニメ枠で超初心者がガチ登山?!』
と突っ込み入れる気満々だったけど、キャラの掘り下げをしながらハイキング→高尾山という堅実な流れでしかもキービジュアル通りの作画をキープと来てはぐうの音も出なかったという、もうちょっと話題になってもいいはずの作品のBD。
普通の1クールアニメくらいの密度あったのにその1/6くらいの長さしか無いとかどうなってるんだ…。

  • ブックレット

設定画の表情豊かだなホント。
この辺が本編での色んな角度からの表情描写に活きてるんだろうな〜。

  • 一気見

一気に見ると更に高密度っぽさがよく分かるけど、決して詰め込みすぎではなく、むしろナチュラルに間を取る余裕すら感じる。
しかし漫画をアニメ化する場合、作品によってはオリジナルのやり取りや不自然な間を追加することでアニメにしている場合も多いので、そういったものを排除するだけでだいぶ見やすくなっているのかも。
エイトビット恐るべし…!

  • テレビ未放送第13話「壁って怖くないの?」

ロッククライミングごっこをするお店に四人集合して相変わらず地味にためになるやり取り。
事前予告通りに肌色成分も多めであるが、凹凸は大変控えめであんまりえろくないw