ドラゴンクエスト10

一日一回元気玉を出せるかどうかという状態、ってことは一日二時間程度のプレイってことか。
思ったより少ないし、一週間ずっと元気玉出さずにいただけで百数十時間もストックが出来るわけだ。

  • メインキャラ

鳥はみかわし率高い上に攻撃がいやらしいので、一人だと実にまどろっこしい。
でもここさえ越えれば両手杖スキルに振り替えて魔法無双プレイ…!

  • サブキャラ?

4人パーティーで狩りに行くならヤリスキル無くても…と思ったけど、貸し出しする時にかなり大事なアピールポイントだから振り替えNG。

  • サブキャラ?

サブキャラ?の素手賢者(レベル10)をお供に付けて再育成開始。
でも素手賢者のフィジカル系成長率低すぎて『一人よりは全然マシだけど二人で経験値減るからいまいち…』状態。
しかも“バッチリがんばれ”なのに浮かんでる敵にサマーソルトじゃなくて爆裂拳をかましてしまってすぐガス欠を起こす始末。
こりゃあ両手杖持ったメインキャラ賢者を使えるようにしつつ僧侶キャラを調達してきて4人パーティーか?

初めてサブに入れてみたけど、柔らかい雑魚(バイキルト系の効果薄い)相手にもバイシオン連発、それでMP少なくなったらどんな作戦にしてもマホトラばっかり使う糞仕様…。
一応、攻撃もするんだけど、半分くらいの確率のような。
この職業の存在意義って何?フォーススキルだけ?