ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

少し弱めで氷弱点、しかも最大三匹群れてくれる、なんて都合の良いモンスター、なかなかいないね…。
とりあえず日々のノルマでぼちぼち稼ぐしか無いかw
あと、雷属性に弱いけもの系を狩るサブキャラ?のためにらいじんのヤリを作ろうとしたけど挫折。
ようせいのひだね×6の6,000Gだけじゃなくて、定期的にゲージが減るのがやりづらい、というか5回やって1回も全部合格ゲージに入れられなかった。(合格ゲージオーバー含む。)
合格ゲージに入れた分は減らない、40の倍数の温度になる前に火力上げ(集中力の関係で1回のみ)、ってのはやったんだけど、1回は会心が出てくれないとキツいわ…。
というか一万そこそこでいいのが買えるんで最初から買っときゃ良かった。
職人レベルアップのための経験値もとんでもないことになってきてるし、先は長い。

  • サブキャラ?

元気玉揃ったしこっち育てるかな。
そこそこ補正効いた片手剣3人(回復要員は必須だろう…)でドラゴン斬りしまくればかなり捗るはず。