Surface WindowsRT版 32GB

出先での実況や感想書き用に買った。
Windows8ってことで使い勝手がよう分からんくてiPhoneでネット接続はできたものの、結局デスクトップボタン押して旧モードで使用中w
加えてスタートボタンが無いもんだからメモ帳の起動にも一苦労である。
(ホーム画面にして下からすくい上げるようになぞったら“すべてのアプリ”の中に入ってた。)
しかしストアにchromeが無くてIE強制でも、Google日本語入力がNGでも、ファンクションキー使うのがちょっと面倒でも(http://microsoft-surface-rt.seesaa.net/article/355517433.html)、変換は少し頭良くなってるし、タッチパネルもあるしで、キーボードが使えるってアドバンテージ込みで臨時用なら全然アリ。
いやほんと、タッチパネルでスクロールやボタンのクリック、入力フォームの選択がマウス以上に快適なケースもある。
キーボードの裏面がフェルト状になっていて机の上をすいすい動かせるのもイイ感じ。
まぁキーボード込みで5万円くらいしたんだし、これくらいはしてくれないとね?
Windowsストアが充実してくれりゃいいけど、Proで対応できそうな分のアプリ対応は遅れそうかな…。