ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

賢者をレンタルしながら魔法使いでマリンスライム討伐(レベル40までしか育てないので強敵ボーナスがちゃんと付く)をやってるんだけど、どうにも周りのMPの減り具合が少なすぎる。
魔法を出し惜しみしている様子は無いし、たまに『杖で殴るなよw』と思うとちゃんとトドメだったりするので、出し惜しみでも無さそう。
こちらは

行動が早い。
トドメの一撃も最大火力。

向こうは

敵が複数いればイオラ、単体ならドルクマ
トドメは残HPを考えて弱い魔法使ったり殴ったり。
確率でMP無消費(これはたまたまそういう装備の人を雇っただけ)

という差はあるけど、周りが八割くらいのMPを残してるのにこっちがガス欠ってのはどう考えてもおかしい。
念のため“ガンガン行こうぜ”にして“死んだら復活させる”くらいの勢いでやった方がいいか?
ちなみにメタル対策としてサブキャラ?のヤリ僧侶も雇ってるけど、普通に弱点属性魔法攻撃並の威力を叩き出す。僧侶なのに。
恐るべし、ヤリ88…。
あとは元気玉使用中にメタル系(マリンスライムのいる辺りだとメタルブラザーズはぐれメタルを確認済)を仕留められればな〜。

  • サブキャラ?

レベル35僧侶なのにMP二桁ってのが心許ない。
魔法戦士のSPを両手杖に振って賢者と魔法使い育てて補強しないと。
低レベル帯なら素手スキルで楽々だし。
って、その前に片手剣スキルを共用してるバトルマスター魔法戦士の育成が先ですよね〜ww