ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

魔法の迷宮、経験値2倍フロアとかあって経験値稼ぎとしてはなかなか捗る…。
でもMP補強しとかないとツラいので、それはひとまず置いといて、賢者のレベル上げ。
魔法使いもだけど、もしかして早詠みや神秘の悟りで底上げした所でタコメットにイオラやヒャダルコ連発してたらかなり効率いいのでは…?
キュなんとか海岸のやつは基本的に複数出るようだし、全体攻撃魔法で同時にダメージ与えていけばメガザルを使われることもなく、“いろいろやろうぜ”で各種底上げをしとけば仲間呼びで多少HP格差ができてもメガザルの前に倒しきれる、はず。
ソロでやるには各種スキル(魔力覚醒、マヒャド、etc…)や防御力の面でキツそうだから当面は4人でやってみようかと。
あと、少し検索するとMP消費しない率の高さはかなりイケてるっぽくて、例えば
『杖と手装備で無消費率を30%にすると実質的に消費MPが7割で済む』
ってわけだ。これはデカい。杖のMP中回復はそのまんまなんだからきっと数字以上の効果が出る。そりゃ杖スキル100のレンタルキャラのMPがなかなか減らないわけだ。
そもそもそんなに高い確率で無消費が付くと思ってなかったのが勿体無い…。会心率みたいにせいぜい数%かと…。
ともあれ早く魔法使いと賢者共用の無消費率高い手装備と杖を探してこないと。