ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

元気タイム中にメタルブラザーズを仕留めた!
計算が大幅に狂うレベルでオイシイな、ほんとww
何を倒すのであれ、コレがあるから会心系特技持ちをパーティーに入れておく価値はある。
他のレンタルキャラも、杖装備時MP+100持ちであればギリギリでイオラを覚えているようなレベルで見繕えば良かろう。
レベル40目標であれば、それ以上レベル高くても経験値泥棒にしかならん。
あとレベル30前後の魔法の迷宮に杖100キャラで行くとちょろすぎて良い。
プレイヤーキャラが多いと開幕から攻撃を繰り出せるので敵の強さが全然違って感じられてびっくりする。

  • サブキャラ1

ギルドの日替わり依頼のかりうどの弓を作るのにけものの皮が必要だったけど、バザーで買うと妙に高かったので盗賊に転職してどくろあらいから盗むことに。
…そしたら一匹目で聖銀のどくろあらい登場ww
しかもこっちが不意打ちした形w
更に運良くばくれつけんの会心で仕留めてノーマル宝箱から精霊石とついでに称号までゲット。
でも経験値的にメインキャラで倒したかったな〜。