波打際のむろみさん 第13話(最終話)「行く年来る年のむろみさん 」

前半はたっくんとむろみさんのほんのりラブコメ、後半は全員参加で締めのまとめ込みの掛け合い。
いつも以上の良作画、ダイナミックな動き、しかも温泉サービス、と小ネタ連発型の本作としては文句の無い最終回だったかと。
(あ、でも茹でイルカとラストにまで引っ張ったのにSE無しOPってのはちとマズかったかもw)
放送前はかなり心配してたけど、思った以上の映像作りもさることながら、原作の掲載ページ数と放送時間がマッチしていたのが大きかっただろう。
例えば個人的にネタが滑ってた4コマ系原作の放送時間がもっと短かったら……といった辺りの自由度が今後見直されるきっかけの一つになるといいな…。