ドラゴンクエスト10 攻略

  • バージョンアップ

私としてはグレンの福引に新ボスコインが追加されて他が繰り下がってゴールドストーンが追い出されたくらいのものだ。
ただ、メタスラのコインがぐんと入手しやすくなった上に、運良く上位景品が当たった場合はボロ儲けでもあるので、こまめに福引をやって稼ごうと思う。
あと、やっぱり人が増えたのか、レンタルで稼ぐ経験値も桁違い。
モンスターやアイテム、職業、施設が増える系のバージョンアップ以外はやっぱり少なくなってるんだな…。
まぁ私はその間に三ヶ月のブランクを取り戻すだけである。
ちなみにレベル60装備、開幕ピオラのやつを揃えようとすると上着だけで有り金が消えてなくなるので、開幕テンションアップのを買うことにした。
ツメキャラとして盗賊の次に育ててる武闘家との兼用装備だし、開幕バイキルトの黒アイパッチは未入手だし、どうせ裂鋼拳でのレベル上げにしか使わないからこれでいいのかな…。

  • メインキャラ

この土日も全然やってる暇無さそうだけど、日々のノルマをこなしつつ、魔法使いを目標のレベル43に出来そう。
明日の早朝、人の少ない時間に元気玉2個使ってマリンスライム相手にヒャダルコとメラミ無双して達成してしまおう。
あと、魔法の迷宮はレベル30台前半でないと運が絡んでくるので、賢者にお任せする方向で。
賢者が育っちゃうのも見越してそろそろバトマス転職クエをこなしとくか。

  • サブキャラ1

メインキャラ育成が一段落するまで元気玉使えないので、メタスラコインを使うのみ。
レベル1桁でもない限り、さすがにこれだけでレベル上げってのは無理があるw