艦隊これくしょん

周りのプレイ率高いので始めてみて昨晩の時点で司令レベル4。
資源を注ぎ込んで建造すれば良い艦が引けるようで、wikiとかにあった500/30/600/600でやったら、全然狙ってなかったのとは違うけどこれはこれで強いし全体的にキャラ絵がショボい艦これの中にあってそこそこマシなルックスの正規空母・瑞鶴ちゃんが出た。
そして続いて火力の初期値が40オーバーでクリティカル連発な重巡洋艦(名前忘れた)を引けた。
しかしそんなことしてたら弾薬の補充が出来ずに出撃できなくなったので、ガチャ要素はしばらくクエスト消化のための最低限に留めておくことにする。
つか瑞鶴ちゃん、火力等が皆無なのに通常攻撃が異様に強いんだけど、それよりも戦闘開始前に艦載機を飛ばして制空権確保して命中回避底上げしたついでに空爆で雑魚艦を1〜2隻沈めちゃうってのが反則じみてる…。
弾薬と燃料じゃないカタカナの資材を別途消費するけど、一撃でこちらの低レベル艦娘を中破〜大破させてくる敵の攻撃機会が激減して、燃料弾薬の心配だけしていれば良くなるからおk。
しかしそれでも4つ目のステージのHP:90の旗艦で6隻構成の艦隊には勝てない(全滅はしないけど攻めきれない)ので、しばらくは☆2のステージをさまよいつつ瑞鶴ちゃんを旗艦に据えて育てることにする。
連戦でやる気下がったら与ダメ下がるし攻撃も当たらなくなるって問題は、演習で相手をボコって回復すれば良いようなので、ガチャを控えた資源を使いまくればかなり長いこと戦い続けていられそう。
瑞鶴ちゃんと重巡洋艦(名前忘れた)がいればそうそう同レベル帯の相手に負けはすまい。
あとは開発で艦載機が出れば、ってのと鉄骨みたいな資材の余りっぷりだな〜。
カンストしたら勿体無いし、各種ガチャの時に多めに投入するか。