Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」

『行きますわよ!』→OP→サブタイトル『負けました』

という流れは原作読んでればコレ以外考えられないんだけど、それすら出来ないアニメが多々ある中でよくやってくれた!
全10話という尺と『区切りは原作通りに』というのの複合要因なのか、今まで1話消化だった原作を2話消化したことでルヴィアの捨て台詞や黒鍵撃ちまくる凛(回想)はカットだったものの、初めて神代の魔女っ子っぷりを発揮してるキャス子や確率をすんごくねじ曲げて心臓を貫くゲイボルグの描写、敵だと強いことで有名なセイバー・オルタの不意打ちによる引き、と原作のオイシイポイントをきっちり押さえた素晴らしい出来だった。
そして何より初めて弱点が見えた美遊が特訓シーンでちょいデレするっていう二段コンボに言うこと無し。
棒声優だったらこうは行きませんからな。あらためてナイスキャスティング!
そりゃあニコ生の満足度“1”が92.8%にもなりますわ…。