ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

サブキャラ1がレベル50になって稼ぎ要員として雇えるようになるまで育成はお預け。
まぁアップデート直後ってこともあってレンタルでそこそこ稼いでくれるので、週末になったら強引に上げるだろうけども。

  • サブキャラ1

レベル40前後にもなるとジュレリア地下廃坑では物足りない…。
全員人間ならともかく、自分が僧侶で攻撃は行動遅いサポ任せ、ってのはもどかしい。
で、メインキャラの武闘家(レベル44)込みのレベル42装備サポ勢で行くなら…メタルハンター?
ともあれ、ジュレリア地下廃坑で攻撃陣を酷使した感じだと、二刀流バトマスとメインキャラ武闘家であればMP切れた後の通常攻撃オンリー状態でも僧侶である私のMPが切れるまで働かせられそう。
ちなみに装備はしばらく魔法の鎧でしのいで、その後で錬金効果付きまくりのレベル50装備に換装するつもり。
レベル42で装備できる水の羽衣のセット効果の炎属性ダメージ半減はデカいけど、ボスに挑むつもりとか全然無いのでスルーでいいや。
ただ、イーター狩りの感じを見てると“確率でMP無消費”付いてる僧侶は半永久的に戦っていられそうなので、スティックだけは補強するかも。
あと、そろそろこっちでもストーリー攻略していかないと
『行きたい場所は多いのに駅が使えない!』
ってなるので中途半端に進めてあるガートランドも攻略もせねば。
中ボスはまだ倒してないのでメインキャラの武闘家が魅了されるっていう死のカーニバルが憂鬱だ…。

  • サブキャラ2

ギルドの中級錬金依頼、安定しない…。
素材だけならともかく値段固定の妖精の粉×5がパーになってしまうのは痛い。
失敗しても下級錬金相当の効果が付く攻撃力アップ中とかに留めておくのが吉っすな。