ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

サブキャラ1に貸し出すことで経験値稼ぎ中。
ただ、ギルドとモンスター討伐隊のデイリークエストと魔法の迷宮はやってる。
あと、昨日までに貯まった福引券を使ってグレンで20回福引したら2等の“悪霊の神々コイン”と3等の“ベリアルコイン”が当たったので、即バザーに出して15万Gゲット。
つかバズズのコインが欲しいんだけど、メタスラコインより上、ベリアルコインより下、の景品が全然出ない。
あと、7等の表示が“季節の花の種”になってるのに魔法の聖水貰えるのはバグ?
それとも『家持ってない奴には種やらね〜よ。』ってこと?

  • サブキャラ1

メインキャラ格闘家(レベル44)のステータス的にキングオーク辺りが妥当か、とヤリパラディンサポを借りて行ったら、回復オンリーのキャラを組み込む構成だとどうにもヌルい。
30分無補給でやろうとするとMPがキツい、程度で、一人をバッチリ指示にしておけば命の危険みたいなのは全然無い。
その上どこ行っても数が少ない。
正確には他のモンスターが多すぎてヤリを借りた意味無い。
というわけで思い切ってガルゴルに行ったら、こちらは一戦くらいなら概ね回復不要、集中攻撃されてもベホイミでおk、回復担当がスクルトやロストアタックやデビルンチャームを決めればかなり楽になる、という程良い感じ。
プレイヤーである私が回復専門なので、二人ほど壁にして逃げ回ってれば時間を稼げるのも良い。
全員のMP尽きた状態でダラダラやってたら仲間呼びされまくってヤバかったことはあったけど、そこは余りまくりの魔法の小ビンや拠点へ戻っての回復(元気タイム中1回で済みそう)で賄えば良い。
あとは元気玉使ってスーパースターをレベル22〜23まで上げてデビルンチャームを覚えれば効率出せそう。
タイガークローの消費MPが3だった時代に頑張れてればその辺の心配も無かったんだろうけどな〜。
ちなみに乱獲だと玉給5万〜6万らしく、確かにそれくらいの手応えはある。
1ターンキル出来るソーサリーリング持ちだともっと効率出るらしいけど、育てまくってるフレンドがいないとダメっぽいのでそれは考えない方向で。
これだと育成中断中の魔法戦士やバトマスだけではなく、回復魔力パッシブ用の育成の場合も別途僧侶入れてやれば普通に美味しそう。
魔法戦士なんかもう両手杖持って開幕バイキルト後はメインキャラ格闘家へのMPパサー係になれば無アイテム無補給が可能になりそうw
バトマスは普通にスキルMAXの盾を捨てて片手剣二刀流で暴れても大丈夫だろ、今のパッシブ取得状況なら。
あとの職業ではひたすら逃げ回りながら回復していく感じになりそう。
まぁまだまだ先の話だけどなw