ドラゴンクエスト10

PC版のオープンβは先週末でラストの模様。
知り合いが一人『ドラクエ10のオープンベータやりたい』と言ってたから付き合ったけど、やはり移動面での不満が大きいようだった。
FF14のオープンβで『ちょっと金を払えば色んな拠点に飛んでいける』『そもそも拠点間の距離が短い』ってのをやった後だと余計にダルく感じる。
しかもそこそこレベル上げた後に『製品版に引き継げないんじゃね?』ってなって凹んだりもしてた。
でも1人でやってる時よりずっと楽しくて、時間があっという間に過ぎていって、ネトゲの楽しさを初めて実感出来た。
Wii版とPC版をやり取り出来るようにしてくれれば、メイン勢の育ててない職業や職人専用キャラの育成も兼ねて新人さんのサポートが出来ていいんだけどな…。