FF14

ナイトを目指して幻術士を育て始めた。
でもランサーを中途半端に育てながらグリダニアの町中クエストを食い尽くしてしまったので、港町の拠点に移動しながらそっちの町中クエスト消化しなきゃってのがダルい。だからといってグリダニアでコツコツ敵を倒すってのはもっとダルい。
まぁ職業ギルドの依頼の時だけ帰ればいいから気楽だけど。討伐手帳もその時に埋めればいいし。
あと、職業ギルドからのクエスト、もしかしてレベル条件満たしてれば受注と結果報告以外を別職業でもこなせたりするんだろうか?
ランサーのクエストでなんたら石を取ってくる奴、野生の湧きも含めて複数同時に処理しなきゃいかん上に回復薬の糞仕様なので、ソロだと結構ツラい。
剣術士でも“クエストこなせますよマーク”が出てたから問題無さそうではあるんだけど…。

  • 幻術士

いわゆるヒーラー。
回復呪文だけかと思ったら、土と風の攻撃呪文をバリバリ覚えるんで驚いたw
序盤は装備やステータスそんなに変わらんし、自分で回復できる分だけ他職より育てやすいかも。