FF14

  • 幻術士

2つの大陸を行き来してクエストを消化してレベル15に。
これでやっと剣術士に戻れる…。
ギルドクエストのためにリミットになるレベル24まで上げてしまおう。
三大陸を回れば余裕なはず。
その中で装備も整えられれば…。

  • ダンジョン攻略

レベル調整有り&突入パーティーの人数と役割構成決め打ち。
おかげで自動マッチングは大変早いものの、
『リアルタイム戦闘苦手だし、パーティーメンバーの練度に左右されるのも嫌だから、自分だけでもレベル上げまくって挑もう』
とか
『ヒーラーといったって攻撃呪文使えるわけだし、ヒーラーを二人にすれば安定感増すんじゃね?』
とかが出来ない。
しかも雑魚戦がことごとく乱戦でエフェクトがゴチャゴチャしてるので、自分のターゲットがどこ行ったか見えたもんじゃないし、強力な範囲攻撃を使われても効果範囲が分からない。
今までは
『マクロ使うとか必死だなww』
とか思ってたけど、自動化出来る部分はやってしまった上で他のいろんなことに気を配れるようにしないとどうにもならないってことだったんだなw
……大変幸いなことにノリの合う人達とやってるんでモンハン4発売まではやるけど、課金はしないわ、こりゃ。
実際は付き合いもあるし、ストーリーの先が気にならんでもないから、課金して剣術士だけクエスト消化メインでお手軽に上げて装備もクエスト報酬でまかなって金策スルー、みたいになるかな〜。