有頂天家族 第9話「夷川の娘・海星」

ちょっと海星ちゃんかわいすぎんよ〜〜!!







でも先週の予告で海星が命名に思いを馳せてるくだりは欲しかったかな?
話としても選挙を前にガチで厄介そうな夷川の暗躍がマトモな海星の口から根拠付きで語られることで、終盤らしい不気味さを増してきたと言えよう。
実際、矢二郎の件を調べ上げた手腕自体は見事なものだったし、その悪だくみを狸鍋に繋げられたら…と考えるとゾッとする。
その流れで行けばもしかすると夷川が鞍馬天狗とつながっていて、赤玉先生の選挙立会も策の内なんだとしたら…というのは考え過ぎだろうか?
あと、先週、総一郎の口から『矢二郎と海星の件をなんとかする』と言ってたのが棚上げになってるのもちょっと気になる。
矢一郎に受け継がれたと言われる“責任感”を持ってたという程の人物なのだし、鍋になるにあたって思い残すことは無さそうだったので、なんらかの策は講じてあるんだと思うけど…。