ドラゴンクエスト10

今日の朝のメンテ後からWindows版の先行体験版開始(のはず)。
ちょうど残り三種族(オーガ、ウェディ、プクリポ)だし、新しいスクエニアカウントを取ってから始めるとしよう。
とりあえず三キャラ作ってコンシェルジュを使えるようにしてサポートゴールド蓄積準備からかな?
サポートゴールドの額は支給時、つまりコンシェルジュに話しかけた時の名声によるのだろうし、アップデートで調理師などの職業が出てきた時に備えて、1キャラ目以外はそこまでやって放置で良かろう。
あとはプレゼントのじゅもんや各村の写真クエスト報酬による元気玉&超元気玉でだいぶしのげそう。
こうなってくると自垢の優秀なサポートキャラの引率係としてレベル1職業だらけのアカウント(サブキャラ2)は一緒にレベル上げしててもレベル差が無いから経験値を吸わない上にサポートレンタルをし合うのとは比較にならないほど効率的な育成にもなるのだから便利だ。
弱いキャラ×2なので肉入りのメリットであるところの“戦闘開始即行動開始”が活きないけど、でも移動中のチャット目的のオートランや仲間についていくコマンドがすごく活きてくる。
モンハン出るまでにどれくらいレベル上げが出来るかが勝負だな〜。
最初の村クリア後にともしびこぞう狩りに移行すれば割と短時間でレベル20になる、とはいってもレベルキャップがあるので、自分で作ったレベリングガイドライン(Ver 1.5)に沿うまで至るまい。
せいぜい武闘家・旅芸人・僧侶のレベルを20にしてSPを棍に全振りしながら上級職転職*1まで出来る部分はやってしまう程度か。
メインキャラの僧侶とサブキャラ1の魔法戦士っていうレベル上げづらいキャラの経験値稼ぎにもなるからモチベーションは高め。
FF14の無料期間中でもあるしそんなに混まないだろ。

*1:といっても微妙フィジカルのレベル20&回復サポート雇用で出来るのはレンジャーとパラディンぐらい?