モンスターハンター4

空飛ぶ大きい虫。
クイーンランゴスタみたいにフワフワとダメージを与えてくるのではないのでやりやすい。
基本的に飛びっぱなしだけど、一定ダメージを与えるだけで落ちてくるので、ストレスはそうでもない。

猿みたいなアレ。
上のフロアによじ登るのに少し手間取るし、地面に潜ってるわけじゃないから立ち止まってさえいなければそうそう下からの攻撃は受けないので、基本的に上のフロアで相手すれば良さそう。
上方へのリーチがあるなら下で戦って叩き落すのを狙ってもいいかも。

振り向きが2パターンになってちょっと厄介、という程度。
疲労状態だと連続ついばみの最後に頭が地面に刺さって動けなくなるので、総じて弱体化と言ってもいいレベル。

転がり攻撃が避けにくいw
基本的に腹を壊して弱体化させる感じだろうけど、上方にリーチがある武器だと腹への攻撃を他の部位に吸われて弾かれるのでちとやりにくい。

岩持ち上げや尻尾破壊で露出する白い尻尾が弱点?
振り向きからのノータイム攻撃や、通り抜けにくい体による壁ハメがあるので、あまり正面からは相手したくないモンスター。

毒が着弾点から少し広がるのが厄介w
ただ、頭の位置は低くなってる上に疲労もあるので、だいぶやりやすい。