モンスターハンター4

虫と棍の強化は一体、ってのがどうにもやりづらい。
虫を自在に選べると思ってたのにな〜。
あと、武器を強化してる感じがしない。

普段は頭の位置が高い、攻撃時は低い場所での攻撃判定多い、ということなので操虫棍で行くと楽しい。
慣れてなくて相手との間合いを間違えて飛び越しちゃうのもコイツの巻きつき攻撃を回避するのには使いやすい。

  • 水冷弾

今作はお魚天国だから作り放題では…?

  • 力の護符と守りの護符

操虫棍強化のための力の種が無いかと雑貨屋を覗いたらあった。
村クエの途中で追加されたのかな?
どちらにせよ勿体無い…。
使う/使わないは置いといてまんべんなく武器を強化してる、村クエの半分くらいと集会所のHR2までのキークエしかクリアしてない、金策としてウチケシの種を増やしたりはしているもののまだ換金してない、という割には一発購入できちゃったので、今作は各種コスト低め?
ちなみに力の種は売ってなかったので、たまたま手持ちにあった分を増やして対応した。

  • 武器操作練習

報酬でハチミツや回復薬を貰えるって知ってれば序盤に一通りやったのにw