モンスターハンター4

  • 片手剣使いとしては

本作だとそこそこ強化しても緑ゲージが短い武器が多いので、砥石高速化の重要度高め?
汎用性の面では爆破属性とか作った方がいいんだろうけど、どのみち竜職人のトンカチ用にいっぱい作らなきゃなので、属性武器を一通り揃える。
とりあえず太古の塊系片手剣欲しいから天空山素材ツアーかな?

  • ぽかぽか島に刺さっている剣

臆病な猫のクエストを全クリアしたら抜けるようだ。
でもレア度からしてHR4〜HR6のクエストをクリアする必要がありそう。
現在、ネルスキュラのクエストをこなしてガララアジャラのクエストが出た所。

→そのために氷属性のサメ片手剣作ろう
→サメ倒すためにレウス片手剣強化しよう
→レウス亜種倒すために龍属性大剣強化しよう
ゴア・マガラ倒すためにレウス片手剣強化しよう ←イマココ!