ドラゴンクエスト10

  • コロシアム

仲間内で作戦立てて試行錯誤出来るんなら楽しいんだろうけど、ぼっちで人の群れにもまれるだけだとゴリ押し乱戦でつまらん…。

サポートキャラの一人が棍スキルに振れなくて素手なので火力いまいちながら、人がいない時間帯だと玉給20,000オーバーできる。
混み合ってるとどうしても2〜3割くらい効率悪くなるとはいえ、ジュレリア地下廃坑で普通に狩るのと同等ってのはちょっと凹む。
サポートキャラ(レベル23で守備力180程度の自キャラ旅芸人×2)の性能が良いといっても、育成中のキャラはパッシブ皆無だから、これ以上強い相手だと攻撃を担当してほしいサポートキャラが回復に専念することになっちゃう、下手すりゃ死んじゃう、故に背伸びはできないし、レベル38まで強敵ボーナスが付くなら…という感じ。
上位互換のどくどくゾンビばっかりがもりもり出るエリアがあるんならそっちに引っ越すんだけどな〜。

  • 2キャラ同時操作の狩り

通常攻撃だけならボタン連打でいいから問題無い。
特技まで使おうとすると終始2つのコントローラーを行ったり来たりで、更に回復や補助も織り交ぜようとすると混乱してターン浪費が発生してしまうからそこは片方通常攻撃に切り替えたりで大変だけど、ドロップアイテムが二人分手に入るのは美味しすぎる…!
竜おまや黒アイパッチ狩りは2キャラ同時操作でやらざるを得ないw
つかPCキャラ2の名声値が低すぎてカバン拡張クエストが発生しなくて困ってる。
レベルも30になったことだし、平日の晩や週末はストーリー消化に回してもいい頃合いかしら?

  • PCキャラ1の運用

黒アイパッチは両手剣装備の戦士/バトルマスター志望のPCキャラ1に持たせたいけど、現在はサブキャラ2のツボ錬金のための装備を生産する機械と化してるからしばらくは難しそうw
ただ、バージョン2.0のためにストーリーをこなしたり、装備枠拡張のための名声レベルを上げる必要があるメインキャラが単独でそれをやるのは勿体無いってのはあるので、こんな運用かしら?

・メインキャラと一緒にクエストやストーリーをこなすお供(そのためにキーエンブレム入手のストーリーを消化する必要有り)
・サポートゴールド蓄積
・サブキャラ2のツボ錬金のための装備作り

レベルに関しては元気チャージ消化やプレゼントの呪文で入手した超元気玉を使ったザ・パワーレべリング(タコメット乱獲)でやりながら盾を持たせればそれなりにしのげるでしょ…。
PCキャラ2の元気玉まで尽きたら元気チャージも兼ねてPCキャラ1のストーリー消化開始ですかね〜。
こういうのは土日に一気にやってしまいたい。