Music S.T.A.R.T!!


ブルーレイ付いてるだけのを購入。
値段云々じゃなくてそれ以上の魅力を感じなかった。

  • PV

歌の前の寸劇パートは今回センターとなる真姫ちゃんが中心。
掛け合いは聞けるようになってきたものの、こういったシチュエーションだと演技的にや
りづらそうなのが聞いてて辛い…w
肝心のライブ映像の方、アニメ版で違和感あった3Dはあんまり進歩してないっぽいもの
の、その使用を引いたシーンのみに限定して
『キャラが小さくなったから作画も描き込みようが無いのに、大きいテレビだとその辺が
目立ってしまって萎える』
という事態の回避に注力させている。
これは2Dの粗と3Dの未熟さを補う正に一石二鳥なので感心した。

アニメ関連のリリース以降、初めて全員揃ってのシングルでありライブでもメインを張る
のだろうけど、あまりに王道を行こうとして没個性的になっちゃってると感じた。
曲数増えてきたら仕方ないのか、それともライブで聴いたら印象が変わるのか…。
後者だといいな〜。
あ、スーパーロボット物の主題歌っぽいカップリングのLOVELESS WORLDは好み。
シングル単位で見ればどちらかは当たりがあるんだよな、ラブライブ!