ドラゴンクエスト10

  • タコメット狩り

攻撃がショボい割に経験値多いという理由で、メガザルダンス発動されまくらない程度の火力でショボキャラ(お荷物)を連れ回して育ててる。
でもメインキャラのツメ武闘家をサポート仲間にした時のMP管理がうまくいかなくて2回宿屋に戻ってしまう。
というかタイガークロー+通常攻撃で倒せそうな相手に2人でタイガークローしちゃうとかアホAIすぎません?
こういうことがあると、ネットの向こうの人とやる時には十分有り得る事態なので、確殺判定で攻撃回数が決まる相手を選ぶってのが大切だと思えてくる。

週末に参戦予定らしい。
最初の村のシナリオをクリアさせた後はカルデア洞穴でくさった死体を狩るか。
サブキャラ1のスーパースターのスティックスキル上げやPCキャラ2の武闘家のレベル上げとして、サブキャラの超元気玉を使いながらやれば良かろう。
こうなってくるとサポートキャラはメインキャラの旅芸人レベル23のみという脅威の構成である。
渡す予定のくさりかたびらをちゃんと錬金しとかないと。