ドラゴンクエスト10

  • プリズニャンの書

タコメット狩るならツメスキルとヒャド系を使えるプリズニャンでは?
と気付いて3,000ゴールド程度と案外お安いプリズニャンの書を買ってスカウトしてみたら、なかなかのポテンシャル。
入手しやすい程度のツメやアクセサリーを装備して、レベル上げてちからアップ系とタイガークローを覚えたら…と考えると、なんとかタコメットを狩れる数値になりそう。更に転生でちからアップのスキルを付けてしまえばプレイヤーキャラの方が足手まといになるんじゃ…。
MPと防御は捨てることになるものの、セルフMP回復可能だし、攻撃力低めなタコメット相手であれば高いHPのおかげで問題無い。
頑張って育てよう。

  • 水の羽衣

攻撃魔力+45以上となると上下それぞれ20万ゴールドオーバーっすな…。
でもこれで劇的に攻撃魔力が上がるので思い切って買ってしまった。
魔法使いのレベルが40になったところなので、強引にでもレベルを上げてしまって魔力覚醒まで覚えて…と思ったけど、HPパッシブ無いとサポックスできないから当面は水の羽衣装備する所まで上げるにとどめておくか。

装備するキャラのレベルが40以上だと、たとえパーティー内にレベル40未満のキャラがいても効果を発揮しないようだ。
エンゼルハーツ100個まではまだまだだし…とはいえやることは山盛りだけどw

仲間モンスターを連れてプレイヤー3人で挑めば無駄が無さそう。
メタスラコインも駄々余りだし、格闘スキルが整ったらエンゼルスライム帽と元気玉の併用で大放出してしまおう。