ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2とPCキャラ2

盾スキルは既存スキルの振り替えで対応できそうだけど格闘スキルは…というわけでレンジャーとスーパースターに転職することに。
レンジャーはあっさり行ったけど、スーパースターはボケからのテンションアップがなかなか決まらない上にひとつめピエロの通常攻撃でMPを吸われるのでやっぱりかなりツラかった。今回はプレイヤー2人を操作できる関係で、パーティーを分解して片方が応援をするやり方が出来たのでまだだいぶやりやすかったけど。
育成としてはサブキャラ2がもう少しで“素手時こうげき力+40”を取れそう。
賢者の分だけ脇道にそれたPCキャラ2が遅れ気味なので、メインキャラ達のタコメット狩りに同道して遅れを取り戻すつもり。これならレベル40を超えたPCキャラ2の魔法使いのレベル上げにも使えそうなので、魔力覚醒取得がてらメインキャラ達のレベル上げも兼ねて付き合わせるのもいいかもしれない。まぁその前に前衛はタコメット向けでプリズニャン、後衛はバザックス向けでねこまどうを使うためにモンスターをなつかせて彼らのレベルアップも兼ねるようにしないと勿体無いか。
というか転生の追加スキルで各系統の魔法を覚えられる上に攻撃的ステータス補正山盛りなねこまどうさんのステータス次第ではプリズニャンなんてメじゃないのでは…。バザックス狩りに行くためには転生5回しなきゃならんのでかなりハードル高いけども。

月額とは別にそれの三倍以上のお値段とのこと。
課金単位である3日とか10日の間ずっと家を離れているけど暇を持て余しているシチュエーションくらいでしか使いたいと思わないし、それをするくらいなら現状使ってるノートPCを持ち歩くわ…。