ドラゴンクエスト10

  • メタル系コイン

そういえば格闘スキルで爆裂拳まで覚えないとメタル系コイン祭りができないのだった。
経験値稼ぎ中にメタル系が出たら…ってこともあるからそこまで伸ばすか…。魔法使い志望のキャラは盗賊を、まもの使い志望のキャラはムチスキルの無いレンジャーを伸ばす感じで。
それで自力で3人は動員できるとしてももう一人は厳しいかな?
サポート仲間だと貰える経験値がショボくなるので、経験値が1/3になろうが仲間モンスターに頑張ってもらうのがいいのかも…。プレイヤーの平均レベルによって出現数も変わるみたいだし。
メタル系コインゲットのチャンスが有るふくびき券をせしめるためにも魔法の迷宮やモンスター討伐隊をちゃんとやらなきゃだけど、特に魔法の迷宮は二人同時操作が厳しいからHPパッシブ取る育成優先だよな…。当面はモンスター討伐隊でメインキャラとサブキャラ1のオイシイ依頼についていく程度でいいか。

  • 海賊のアジト・地下

三匹出現する率次第で結果がブレるこの稼ぎ、耐性優先でショボ防御力の防具にして回復もせずに狩り続けてると、気付いたらバイキルトかかったバイキングソウルに殺されてたりする。油断禁物。HPが半分切ったらホイミタンク発動せねば。
あと、ためる弐使っても大した数字は出なかったので、魔法の小ビンの消費量のこともあって黄泉送りとなぎ払いオンリーで行くつもり。
あと、明らかにメタル系の出現率アップすると噂のメタルな香水も欲しいところ。最大限効率的なルーレットのやり方も確立されてるだろうからサクッと稼いでしまおう。ウデ装備をMP無消費から会心に換装するのは素材だけ買って自分でランプ錬金する感じで。もし元気タイムにはぐれメタルを倒せたら4万だし美味しすぎる!