ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

世界より娘優先でキングジコチューになってしまった王様、という筋書きは悪くない。
でも、三種の神器の残り2つ+αで闇解放→即封印する手立てを考えられない無能王がジコチューになった直後に『三種の神器で闇を消し去ること可能』って言っちゃうのはマズいだろ…。ジコチューと繋げたいがために強引すぎる…。
それに対するプリキュア脳筋対応すぎる。序盤の『お、今回は頭の回転超早いプリキュアか』感は気のせいだったんだね…。まぁ最後のエピソードだから、来週くらいにイイ感じの解決案を提示してくれるといいけど。
ハピネスチャージプリキュアのCMに関しては…やっぱりまめぐの滑舌がきつい。マクロスFから結構経つのに、クールキャラで誤魔化す起用しかできないのはつらいわな…。