ドラゴンクエスト10

  • レベル75へのレベルキャップ解放

スカラベキング3体の乱獲に武魔僧僧で、自分は魔と僧操作。
僧侶が二人いると楽っすな〜。
メインの回復はサポート僧侶に任せて自分の僧侶はロストアタック待機とスクルトとヤバい時のベホマラーザオラルだけでいい。サポートに発動速度アップが付いてるとサポート仲間特有の超反応回復に磨きがかかるので、開幕集中攻撃さえ受けなければ死ぬ気がしない。
ただ、楽とは言っても魔法使いの火力のせいで割と暇無しでロストアタックしなきゃだし、数匹同時岩石落としや誰か死んだ時の立て直しは僧侶二人じゃないと厳しいので、やっぱり二人必要。発動速度アップがあれば一人でいいのかもだけど、二人同時操作なのでどのみち一人じゃ無理w
魔法使いはフル稼働で

魔力覚醒
→武闘家が攻撃してる1体がHP半分になって怒るまでヒャダルコ
→あとはメラミで各個撃破

と操作して、三戦もすればMPが尽きる。
とはいえそれは武闘家も同じ。MPパサー&バイキルトを絡めるにしても、攻撃魔力450オーバーのヒャダルコで250ダメージの全体攻撃&メラミで350ダメージの単体攻撃による高速殲滅によりかなり安定するので。
というわけで9セット目でお目当ての石をドロップさせてクエスト完了。
こりゃ次も楽勝だなw

  • メインキャラ

魔法の迷宮でミネアと遭遇して経験値アップの効果を貰ったのでまもの使いをレベル35にして常時最大HP+10をゲット。
一緒にドラゴンガイアのカードももらったけど、二人同時操作で相撲ができない私にはマジ無理。
ただ、無料で手に入れた上に全滅してもペナルティ無いなら挑まないと損。
相撲してくれるようになってるサポート仲間を上手く使えばいけそうな気がしないでもないので、PCキャラ1をキャンセルショットパラディンに育て上げて、夢幻の森にいる同型のキングリザードで練習するか…?
ちなみに一緒に行ってたPCキャラ2はベリアルのカードを貰った。こっちは麻痺耐性とサポート仲間の超反応ロストアタックがあれば割と普通にイケる、かな?
それよりそろそろレベル上げしないとサブキャラ達に追い付かれちゃう…。

  • サブキャラ1

レベルキャップ解放後にグール狩りでレベル70に。
グール、3匹出てくれたりしないと魔力覚醒イオラが活きないので効率イマイチ(玉給4万〜5万)。
メラミでの単体狩猟をするにしてもMP問題は付きまとうから、せめて拠点に近いゾンビ系モンスターを探さないと。

  • PCキャラ2

メインキャラのまもの使いレベル上げに付き合ったりお手軽なクエストをクリアしたりして魔法戦士をレベル40にして常時最大HP+20をゲット。
ついでに魔法使いのレベルも61になって両手杖スキルが再び100になったので、これでバザックス狩り(に借りてもらえる)条件が整った。
ここまでレベル上がりやすい条件が整ったので、メインキャラとサブキャラ1のレベル上げへの同伴は元気玉抜きかな…。PCキャラ1の育成もあるし節約せねば。デイリー討伐のお供に関しては勇敢スキル90目指す戦士や魔法戦士や賢者を育成するのもいい。高レベル魔法の迷宮は怖いので無視するかも。
あと、元気タイムの残り時間や現在いる場所が左上に表示されなくなった。
設定いじった覚えは無いのに…。

  • サブキャラ2とPCキャラ2

当面はエンゼルスライム帽担当をスイッチしてサブキャラ2の魔法戦士とPCキャラ2のまもの使いを育てる方向で。
優先順位としては以下の通りかと。

ギルドへの納品>モンスター討伐>サブキャラ2の魔法戦士とPCキャラ2のまもの使い育成

あと、元気玉1個でレベル上がりそうになったら朝に上げる感じで。