ドラゴンクエスト10

  • ゴブル砂漠西のグール狩り

レベル70前後の武僧魔魔で玉給6万〜7万。
シンボルが点在してる上にいつ行っても誰か狩ってる、しかも一匹出現パターン有り、とあってはこんなもんだろう。
魔法使いの燃費の問題もあるし、サブキャラ1の僧侶の棍スキルを伸ばすのが一番お手軽か…。
というか攻撃魔力管理がシビアじゃないので、まずはインテリのうでわを無消費ウデに換装するのが先だよねw
エモノ呼びはまもの使いもアタッカーとして使えること前提だろうから後回し。

  • ムチの攻撃範囲

一撃目はともかく、二撃目の範囲攻撃は自分の前方180度、かな?
射程は距離・角度共に棍のなぎ払いや両手剣のぶんまわしより狭いし、初撃のためにターゲットに近付いてから攻撃を繰り出すので密集状態だと角度的に二撃目が入らないパターン多し。
SP88ポイントで取れる射程アップがあればだいぶマシになりそうだけど…。
あと、体感的にやたらと会心率高いような…。

  • サブキャラ1

プラチナ一式のパラディンを重さ+45の脚装備に換装したら、デイリー討伐モンスターの進路に突っ立ってるだけでかなり粘れて楽しい。
ベリアルのカード消化に向けて最優先目標であるこのパラディンのレベル上げはPCキャラ1の魔法使い同伴でぼちぼち。
レベル差で経験値食われても一番マトモなグール狩りが上記記事の体たらくなので、重いメガトンハンマーとオーガシールドを装備できるようになるレベル60までまだまだ遠い…。

レベル70前後の魔法使いと僧侶で固めてレベル40クエストはクリアしたものの、レベル45クエストでは敗退。
200台中盤の守備力でタイガークローされるのはキツい…。というかサポート僧侶のベホマラー出し惜しみ脳はどうにかならんの?
多少レベルを上げたところで(主に金銭的な問題で)装備強化できなければ強さは大して変わらない、というわけでパーティー構成をいじる。
とりあえず火力としてはウチの魔法使いで十分。となると前回のトライで遅れがちだった回復とタイガークローで僧侶が落ちた時の蘇生をこなすため、仲間モンスターに回復と蘇生可能なホイミスライムを組み込まないといかん。
ふくびきけんは新コインボス登場までとっておきたいので、数千ゴールド程度で済むんなら買ってしまうか。
まぁサブキャラ1のパラディン育成が先だけど。