ドラゴンクエスト10

  • 実家キャラのレベル上げ

複数出現ゾンビ相手にイオラ使えるキャラがいると殲滅速度が段違いですな。
ジュレリア地下廃坑のメトロゴーストはあちこち行ってしまいがちだけど、がいこつ系だって何気に魔法を使ってきて距離を取ってくるものだから、むしろ距離を取ってこない奴が多いジュレリア地下廃坑のモンスター達は与し易いとも言える。
あとはメイン職にSP回してるせいでどうにもショボい物理攻撃班の代わりに、イオラとメラミとヒャダルコを使える魔法使いを追加したいところ。
別にサポート仲間でもいいんだけど、イオラとメラミを覚えたばかりのレベル30そこそこでHPとMPと攻撃魔力が高い、なんていうのは探す気にもなれないので、今後のためにも自分で作るのが手っ取り早かろう。
サブキャラ2がねこまどう用に攻撃魔力重視にした魔法使いセットを持ってるから、それを使い回しつつ、SP振り替えや魔法使い&賢者の育成で両手杖スキルの“装備時MP+100”を取ってしまうのが一番の近道かな?
サブキャラ1も盾スキルやさとりスキルを振り替えればその方向でやれるので、そいつらを雇えばかなり効率上がるはず。
魔法使い×2を用意して全体攻撃主体で行くなら2匹以上出現するマリンスライムかな〜。
イオラ覚えるレベルまで上げなくてもいいのもGOOD。
それと直接攻撃が大したことなくてダメージコントロールしやすいので、回復役はパラディンだけで十分だろう。