ドラゴンクエスト10

  • 実家キャラのレベル上げ

サブキャラ1のSP振り替えは金欠により断念w
一方のサブキャラ2は盾スキルからのSP振り替えに加えて賢者(レベル19くらいで十分?)や魔法使い(レベル32)の育成で“両手杖装備時MP+100”とイオラを今日中に覚えられそう。
サブキャラ2のレベル上げだったら転生を1回済ませてるねこまどうが付くので、サポート用に職業変えて冒険を終わらせて別キャラでレンタルして再度ゲーム始めて職業変え直す、なんていう手間が省けてラッキー!
しかもパッシブも結構揃ってるしムチスキルも振り替えずに済んだので、魔法使いのムチであってもくさった死体相手なら素手の通常攻撃よりダメージ出せるのも良い!
で、それが終わったらジュレリア地下廃坑。
コインボス対策*1世界樹の葉集めのためにマザーウッド狩りにも行きたいけど、経験値的にも金策的にもイマイチ効率っぽいので、元気玉が底を尽いた時にネットしながらダラダラやる感じで行こうかと。
つか世界樹の葉ちいさなメダルで引き換え可能な上に複数持てる、しかも回復魔力次第ではザオやザオラルでも100%蘇生になってる割に取引不可って…。なんかアンバランス。

  • 金策

先日のドラゴンガイア戦で即席装備を揃えるのにお金を使った傷がまだ癒えてない。
というか何もしなければサポートゴールド以外入手できないわけで…。
でも地味に時間かかるからなかなか手が出せない。

  • 現状勝てそうなコインボス

悪霊の神々の単体はパラディンを繰り出せば余裕かと。
悪霊の神々はスーパースターの育成が全然出来てないので無理。
ドラゴンガイアは守備力500あってもバフ皆無だったら300食らうので、開幕次第では即死だけどいけないこともないはず。
バラモスは耐性装備を整える金が無いし、プレイヤーが4人揃わないとネクロゴンドの波動を回避できないので無理。
キングヒドラは…ドラゴンガイアの上位版っぽいのでたぶん無理。
悪霊の神々の単体以外はスキルポイント上限解放待ちが良さそう。

*1:蘇生要員が死んだら詰む…orz