ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2とPCキャラ2

PCキャラ2はサブ僧侶的に使うので…といっても信仰スキルは僧侶、盾スキルは旅芸人、スティックスキルはスーパースター、となるように振り替え。
元々攻撃魔力パッシブ目当てでレベルを上げてたから、ここはレベル30程度のSPさえあれば問題無さそうなスティックスキル(スパスタ)以外をレベル40まで上げることにして、週末だけですんなり完了。
しばらくは僧侶のレベル上げになるので、僧侶のSPは棍スキルに振ってあとはひたすらゾンビを殴る。
一方のサブキャラ2は格闘スキル*1用のバトマス(レベル35)、スティックスキル用の僧侶(レベル22)、オーラスキル用のスーパースター(レベル20)という現状で先が思いやられる上、先日のパラディン育成により元気タイムも少ない。
当面はバズズ戦だけを見てスーパースターを先に上げつつ、元気玉どころか超元気玉まで所持数カンストしそうな実家キャラも利用するしか無いか…。
その方が貸出用のサブキャラ2魔法使い(レベル32)を有効利用できるだろうし。

  • 魔法の迷宮

レベル60以上の迷宮であっても、先日育成したパラディンならド安定。
まず道中。
このくらいのレベル帯になるとサポート仲間であってもほぼパッシブ完備してるので、特に問題無く雑魚処理できる。パッシブ完備のレベル60パラディンのHPならこの辺の雑魚の痛恨の一撃にも耐える。
しかも巷ではイマイチ認定な魔法戦士バイキルトからのランドインパクトの破壊力パネェっすわ…。
ピンクのポイズンリザードもどきだと耐性のせいかあんまりダメージ通らないけど。
次にボス。
たまに壁役の真後ろにいなかったり距離を取り過ぎてたりしてボスのすり抜けを許してしまうことはあるものの、悪名高いトロルバッコスですら“ウェイトブレイクとぶきみなひかりが通りやすいカモ”と化してド安定なのは最高に楽しい。SPの制約により会心完全ガードが無くてごくたまに殺されちゃうけど、聖女の守りをかけてもらえば耐えるし、重さが半分になってれば割と持ちこたえてもらえるし(震え声
メインキャラパラディンはスキル上限解放を待ちながら、迷宮でバフデバフの更新に気を配る練習をしていけば良さそうだ。
ちなみに先週末、自分のアカウントだけで迷宮に10回位行ったら、れんごく天馬が1回*2トルネコ2回の大収穫だった。
特にトルネコ、『クエストのリピート受注しますか?』みたいなメッセージ付きでサポートしてくれて、リピート報酬がふくびきけん3枚だってのが実にオイシイ。
勿論、はぐれメタルコイン購入即転売で5万ゴールド近い儲け×2が出たので財布もだいぶ潤った。
リアルに身内なプレイヤーを巻き込んでコインボスに挑めそうになってる現状ならば、ふくびきで下手にボスコインが出るよりはぐメタコインが出る方が嬉しいかも…。
ただ、経験値的な稼ぎ効率はイマイチなので、サブキャラ2の育成スケジュールが見えない現状では控えめにしとこう…。

*1:レベル上げのため

*2:レベル30中盤の迷宮。2キャラ同時操作だったのでグリーンオーブ2つww