Wake Up, Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」

早坂 is 有能!!
今回に限らず、課したハードルを越えられなかったら切り捨てるっていう判断ができるドライな雰囲気はあるけど、ハードルを置く順番とその上げ方が丁寧(若干スパルタ気味なので良心的ではない)なので、WUGのメンバーが自覚的に成長しやすいし、視聴者としてもそれが分かりやすくてイイ!
才能無い藍里に対する“継続は力なり”を“続ければ力が付く”なんていう気休めじゃなくて“途中で投げ出すな”と父親に言わせたのはちょっと新しかったし、メンバーのガス抜きまでここで済ませてしまったのはGJ!
それにこういう展開だと似たようなセリフを微妙に変えてリピート再生して済ませるケースが多いから、個々の事情を処理しながらまとめていくという流れもサブタイトル負けしてなくて良い。
ただ、ここは劇場版というかストーリーの起点の部分で主人公全開だった松田にも一枚噛ませてやって欲しかったな…。