ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2と実家キャラ育成

全員にお手軽なレアドロ1.2倍のウデ装備を着けてマザーウッド狩り。
PTメンバーの意思統一を遠慮無く出来るのは複垢ソロプレイの醍醐味ですな!
……と思ったけど、育成枠と後衛だけで長時間居座れるほどマザーウッドは弱くない、というかジュレリア地下廃坑の連中より普通に強いので、さえずりのみつを数個確保してMP尽きたら早々に退散。
一応、レアドロ率アップに関してはデイリー討伐とかで元々ドロップ率高そうなレアドロ(〜アイとか)を落とすモンスターだと通常宝箱よりも多くレアドロ落とすくらいの体感なんだけど…たまたま?
海辺の交易所近辺の魔物を狩りながら見てみるか。
レベル上げの方は実家キャラの魔法戦士のオーラスキルで常時最大MP+10を取った程度。
あとは片手剣スキルの攻撃力+25(10+15)を取ればなんとか形になりそう。
バトマスをレベル50まで育てればそこまで取れそうだけど、そもそもそこまで育ててる時間は無い。
とりあえずは戦士や魔法戦士をレベル26くらいまで育ててSPを片手剣スキルに回した後、バトマスをレベル41くらいまで上げる、みたいな感じかな…。
あと、よく考えたらサブキャラ2はレベルキャップ解放クエもこなさなきゃいけないっぽいのでめんどくさい…。
スパスタのクエストの超厄介な魅了系ボスを遠距離キープ魔法攻撃で撃破したPCキャラ2様がサポでメインキャラ&サブキャラ1を連れて来てくれるからだいぶ楽だとは思うけど。

  • バージョンアップ

道具使いのパッシブ、レベル20まで育てて何か付けられるんならウチのバトマスサポ勢に付けないと。
道具自体はショボい効果のものが多いので、単体効果5倍とか全体効果とか無いと使い物にならないだろうな。
それは状態異常付与アイテムの使い方次第で悪霊の神々向けに育成しているサブキャラ2のスパスタが空気になるということでもあるので、個人的には複雑w