ドラゴンクエスト10

  • 実家キャラ育成用のはがねのつるぎに

パルプンテでおしゃれさ+10が付きました…orz

  • 道具使いの武器

ヤリ、ハンマー、ブーメラン、弓、とのこと。
余った武器の寄せ集め感パネェ…。
でもパラディンの武器のSPをこっちで担当できるから、パラディン使いには重宝されそう。
あとはメトロゴーストを狩りまくってるせいでいっぱい持ってるまだらくも糸が使い物になるなら楽しいんだけども。

  • レアドロ錬金ウデ装備

ジュレリア地下廃坑のガイコツもどきがヘビーメタルを落とす頻度は明らかに上がった。
この調子で落としてくれればそこそこの金策になりそう。

  • PCでの4垢同時操作可能

RMT業者向けの改善かとも思ったけど、キャラの自動操作みたいな知識を持ってる業者だったら自分でそういうことやってるだろうし、私みたいに個人で複数垢使ってうまいことやりたいユーザー向けなんだろう、多分。
ウインドウの切り替えはアカウントへのコントローラー割り当て設定でアカウントとコントローラーを1対1にして対応してくれるみたいだし、3垢同時操作で忙しくはなるけど、レベル上げとドロップアイテム取得が可能な人数が増えるのはデカい。
それにジュレリア地下廃坑ならボタン連打でのレベル上げだから戦闘はなんとかなるだろう。
それよりも問題は宝箱の中身取る操作なんだよな…。
“宝箱を選択”“中身を取る”っていう2回のボタン押下なんだけど、普通に2連打するんじゃ受け付けてくれなくてまどろっこしい。
それが3人分ってのは地味に時間もかかるしちょっとネックかも…。
あと、作業用アニメ用のウインドウとドラクエ10用のウインドウ枠の競合という問題はあるので、DVDやBD消化はiTunes専用機の方でやるか…。

  • 実家キャラとサブキャラ2の育成

実家キャラのバトマスは手持ちの元気玉でレベル40までいけそう。
3垢同時操作の使い勝手次第ではPCキャラ2の僧侶も加われるし、バズズ戦向けのキャラを育てながら実家キャラの戦士や魔法戦士をレベル40まで育てて、バトマスの成長を見てパッシブに振り直すってのもいいかも。

  • タダ土地チケット

新パッケージを利用して土地転売、みたいなコメントをよく見かける。
でも普通に金策してる人にとっては200万ゴールドなんて普通に持ってる金額だろうし、競争は熾烈なものになりそう。
各種施設を兼ねられる家の使い勝手がすごくいいおかげで、“売って良し買って良し”なグレンのバザー施設を利用できる土地の需要自体はあるだろうから、一度土地を買ってしまえば転売自体は上手くいくんだろうけど…。