ドラゴンクエスト10
- バージョンアップ
今日の早朝の時点ではなかなか好調だったけど、それでも1時間に1回落ちたから週末は不安定な状態かメンテ祭りかな…。
- バージョンアップ(追記)
昼にやってたメンテで安定したっぽい?
- ジュレリア地下廃坑
ほねコウモリの出現エリアが一つ入り口寄りになったな〜と思いながらぼんやりレベルを上げてたら仲間が死亡。
最近はHP半分切ったらちゃんと気付くようになってたのに変だな…と思いながら戦ってたら再び死亡。
ログを見てみたら……メトロゴーストのドルマドン(ベビーサタンみたいにいつも失敗するアレ)で300オーバーのダメージ食らって即死である。
業者対策なのかもだけど、タコメットやマリンスライムと同格の敵が出るエリアで3匹同時出現とかもザラにあるメトロゴーストがこんなことやってくるのはキツいでしょ…。
まぁ実家キャラがはやぶさの剣装備できるようになったので、タコメット狩りに移行かな…。
- レベルキャップ解放クエスト
レベル70台のメインキャラ達を引き連れてレベル50→55のキャップ解放クエスト。
PCキャラ2の魔法使いのトンデモ火力でイーターもまとめてサクサク倒しながら『ここでレベル50まで上がっちゃうかも?』と思ってたら5回くらいの戦闘でお目当ての石が出た。
確かこの手のクエストは回数が10回程度で固定だったはずなので、緩和されたっぽい。
格上の相手に回数こなすタイプのクエストはそこそこ安定して倒せるようであれば宿屋との往復がめんどいだけだし、安定感を見るだけならこのくらいの回数で十分だろう。
あとは特訓クエストの敵キャラを安定して倒せれば…!!
- 緑の宝箱とヒスイの鍵
バージョン2.0のストーリーを進めた先の宝物庫とかにあるのが緑の宝箱で、中身はステータスアップの種etc。
ヒスイの鍵はちいさなメダル交換やカジノで手に入って、緑の宝箱を開けることが出来る使い捨ての鍵、ということのようだ。
余りまくっているちいさなメダルの使い道としてはなかなか上手いやり方を考えたものだと感心した。
コインボスカードの消化が終わったらストーリーを進めよう…。