ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2

今週末はメタキンコインも奢っていただけることになったので爆裂拳取得。
そのSP振り替えにあわせてゴールドシャワーも取ったので、あとは僧侶をレベル34まで上げれば悪霊の神々戦の準備は完了する。
あとはスパスタのレベルをぼちぼち上げればいいや。

  • PCキャラ1

自分でエンゼルスライム帽を持ってないってのがどうにもネック。
実家キャラとコンビ組んでくさった死体でも狩ってエンゼルハーツを集めるか。
ジュレリア地下廃坑はメトロゴーストのドルマドン封印までお預けw
タコメット相手に地ばしり打ちPTで行くのもいいかも。

  • さとりのころも

退魔シリーズが人気らしいけど、いわゆる“ドラクエの賢者”な格好であるコレが僧侶、魔法使い、賢者で着回せるようになって下半身も取り替え可能になったので、悪霊やガイアが落ち着いたらコレを目指していきたい。
とはいえ人気とコスパが比例する世界な上にレベル75装備なので、手が出せそうなノーマル錬金でも退魔を着た方が安上がりになりそうなのがな…。
というかどのみち数百万の世界…。

  • 魔法の迷宮

唯一の蘇生要員、即死耐性無いクセにアサシンエミュー戦で前に出てアサシンアタックを食らって即死。
『残り1体だし、サクッと倒して次のフロアへの扉に触って復活させよう』
と思って戦闘を始めたら、しかばねが
“ひどい…”
とかいうチャットを打ってきて、しかもパーティーの1人がせかいじゅの葉を使用して蘇生。
そりゃあ戦闘1回分の経験値やゴールドを得られないってのはあるけど、他人にせかいじゅの葉を使わせるほどのことだろうか?
仕様を理解して発言の意図を踏まえた上でやったってんなら実に悪質。
とはいえ事前に一言入れておけば良かったかもとも思う。
迷宮で仕様知識の共有程度のチャットを打てないといろいろと不便なのかな…。
今週末の悪霊戦、というかその前後にやり取りが発生するってこともあるし、キーボード自体はあるので、USBタップをつないどくか…。
あ、仕様といえば『キングレオは相撲するとはげおた使われるから相撲ダメ』ってのを現状も守ってるけど、回復役が普通に死にかけてヒヤヒヤする。
キングレオと相撲してる時、前衛は壁役の反対側、後衛はいつもの配置』みたいなのじゃダメなのかな?

  • フレンド

町工場のにーちゃんとフレンドになった。
『悪霊に短剣旅4人で行ってスリープダガーヒュプノスハント連発すると超安定っすよ!』
っていう感じで最新情報をきちんと仕入れながらもネットのトレンドに縛られず独自の攻略を編み出して楽しんでるツワモノなので、いろいろとお世話になりそうだ。