ドラゴンクエスト10

  • メインキャラとPCキャラ1と実家キャラ

PCキャラ1のたけやりへいのなつき度を上げきった後は『1匹いれば十分なんだし』とたけやりへい1体にして3垢体制。
レベル43になってたけやり介抱の最大MPアップも取ったので、単体でも狼牙突き(+まんたん)パラディンと同じくらいMPがもつ。
というわけでやたらと落とすエンゼルハーツを3垢で拾うタイムロスがあるものの、超元気玉エンゼルスライム帽で玉給5万〜6万。パッシブスキルの取得がどんどん進む。
一方で重さ+45のプラチナグリーブとメガトンハンマーとオーガシールドと格安ゴミ錬金王軍師と重さ食事でドラゴンガイア他に押し勝てるっぽいと判明したので、20万ゴールドくらいで王軍師の頭と体上とウデを買い揃えた。
こうなったらメインキャラのレベルをさっさと80にせねば、と最大MP+30の頭装備をたけやりへいから取り上げて最大MPを200オーバーにして早朝で比較的人が少ない時間にメインキャラ狼牙突きタコメットも試してみた。
技の範囲や発動時間を考慮した位置取りは上記の3垢狩りで把握済みだし、攻撃力が300超えてればタコメットは概ね2確なんだけど、問題は一緒に出てくるサマーウルフ。
微妙に2確できない耐久力だけでなく時々“身をかわした!”とかやってくるからムカつく…。
しかしそれでも宿屋に2回戻って玉給10万前後になるので大変美味しい。
サリンを入手した上で食事効果で攻撃力アップと経験値アップを兼ねる、な〜んてことができれば玉給12万くらいにはなりそうかな?
一方でPCキャラ1と実家キャラ(実家の人が操作)を連れてストーリー攻略も進めつつあって、現在レイダメテスまで越した所。
あとはラスダン。
実家キャラのはやぶさ二刀流バトマスのレベルを上げて、バトマスのSPだけで片手剣装備時攻撃力+15とすてみを取れるようにしてから挑みたい所。
PCキャラ1に関しては将来的に壁役にするつもりだけど、このパーティーの壁役は既にメインキャラがいる上に防具も無いので、ラスダンはどうぐ使いのレベルを上げて必殺技を覚えて挑む予定。バージョン2.0のラスボスに挑む頃には設置型のアレを乗っ取る特技も取っておきたい所。
朝はソロタコメット、夜は3垢体制でやれば今週末にはイケる、かな?

Twitterに氾濫する大喜利や公式見れば分かるようなTwitterの一言感想のまとめになってて何の役にも立たない。
こりゃあ2ちゃんねるを直接見に行くスタイルに変えなきゃなのかな…。
どうせ金策関連は対応できないんだし、バージョンアップ前後に見に行く感じであればあまり負担にもならんのだろうけど、Vジャンプの時みたいなお得ネタを捕まえづらくなるし…。
まぁ今まではロクにそういうの見ないでやってたわけだから別にいいっかw